2012年6月17日日曜日

黒板作り

ネットで木やプラスチックに塗るだけで黒板になる塗料というのを見つけました。

パソコンで印刷したキレイな字よりも、黒板にチョークで書く方が温かみがあるかな、と思いベニヤ板に塗料を塗って自分達で作ってみました。
実は半信半疑で始めましたが、当たり前ですが本当に黒板になりました!(笑)

壁に貼ると外国のカフェのメニューボードような、マットな質感が私達とても気に入ってしまいました。

今後、鏡の縁を塗っていたずら書きしても可愛いかも、、棚を黒板にしてヘアワックスを並べてチョークで説明書いても可愛いかも、、、。など、、。膨らみます!

試しに、ホームセンターで買った植木鉢を塗ってみました。
そして、何となく天気が良かったので太陽の絵を描いてみました(笑)少し怖いですね。
雨に濡れたらすぐに消えてしまいますが、書き直すのも楽しいですし、汚れてくるのも悪くないです。


また、今日は専門学生の時のバイト時代からの友達がわざわざ来て下さいました。
ご夫婦で来て下さって、「のんびりしていてたまにはこういうのも良い。」と、喜んでくれました。嬉しいです!
何にもない場所ですが、海が近くてお寺もあり静かでゆっくりしています。

aya



aya

0 件のコメント:

コメントを投稿