2012年8月7日火曜日

横須賀美術館


今日は二人で以前から行きたかった横須賀美術館に行ってきました。





とても、行きにくい場所にありますが美術館の目の前には海が広がっていて最高のロケーションです。

「ストラスブール美術館展 世紀末からフランス現代美術へ」
を、見ました。

ストラスブールの地にある美術館のコレクションを中心に59作家83点の作品を紹介しています。有名な画家だと、ポールゴーギャン、パブロピカソ、ルネ、マグリットなど。
見応え十分で大満足でした。

やはりピカソの作品はとても力強く魂で描いている様な感じがして印象的でした。
ポールゴーギャンの「ドラクロワのエスキースのある静物」と、いう作品の色も好きでした。



少し遠いですが、ゆっくりと見る事ができるし夏の休日の過ごし方におすすめです!
屋上もあり、海と山が一望できましたよ。


aya


   

0 件のコメント:

コメントを投稿