2012年11月12日月曜日

ブライダル

今日は、結婚式のヘアメイクのお仕事をさせて頂きました! 




朝、サロンに来て頂いてヘアメイクして、夕方、二次会のヘアチェンジのお直しもかねて出席させて頂きました。(ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ございません)  

ブライダルのお仕事は、一生に一度の大切なお仕事なので緊張しますが、とても楽しいです!

花嫁さん、ダンスを披露するという事で、とにかく崩れないようにと、思考をこらし何度も練習しました。
夕方、心配しながら式場に着くと全く崩れていなかったので、良かったです!





オードリーヘプバーンのクラシカルだけどキュートな雰囲気がイメージです。
前髪や、後ろ姿、散らした毛先のひとつひとつまで、「クラシカル」を表現しました。
ドレスや、ヘッドアクセもとても素敵です!



ブライダルのお仕事をさせて頂くと、美容師は、頭だけ見て髪型を作るのではなく、その人の雰囲気やトータルのバランスで似合わせる仕事をしなければいけない、と感じます。
またひとつ、勉強になりました。

式は、新郎、新婦、友人の方々、みんなダンス!かなり盛りあがっていました!動画でお見せしたいくらいです、、。





おめでとうございます!!
 


aya




0 件のコメント:

コメントを投稿